脱毛で進化する女子たち

脱毛で進化する女子たち

世の中の女子にとってムダ毛との戦いは永遠のテーマです。当のムダ毛と言われている毛の皆さんにとっては、何の罪もなく邪険にされて、処理されていくのは不当な扱い、労働基準監督署があれば訴えられるような状態かもしれません。同じ毛でも、腕やワキの毛は抜かれ、まつ毛は増やされる・・・。なんとも世知辛い世の中です(笑)。
先日テレビを見ていたら、多数の映画に出演している若手人気俳優が、「好きな女性のタイプは、自然に毛を生やしている女性」と言っていました。綺麗なスベスベお肌の女優さんばかり見ている人にとっては、ある意味、自然なお肌の女子は新鮮に映るかもしれませんが、いくらその俳優さんのファンだからと言って、それでは自然なままムダ毛ボーボーでいよう!とは思いませんね・・・。昨今の女子は、10代でも40代でも、ムダ毛に対する視線は厳しいものですので、こればっかりは譲れません。
さて、そんなムダ毛のお話をしてきましたが、女子はムダ毛を抜いて、男子は毛を生やす努力をしているというのも、なんとも興味深いお話ではないでしょうか。ムダ毛と脱毛について、ここまで書いていて思うのは、日本はまだまだ平和なのだな〜、ということ、なんです。